三日坊主な煮卵のカード日記

三日坊主な人が週1回投稿しようと思ってるらしいですよ。主にデュエルリンクスの記事らしいですよ。ナイスですね〜

頑張る煮卵の成長議事録4

小学校の卒業文集の「将来の夢」の欄に「しゃくとりむしになりたい」と書いていた煮卵な黒鷺です。卒業文集とか読み返すと懐かしみがじわじわくるよね。しゃくとりむしになってなくてよかったよ。

f:id:KuLo96VIP:20170213072646j:image

最近はスコア稼ぎにしか使われていない気がするカード、「煮卵抜き取り術」、別名「フォース」だね。これを一応コンセプトにしようかなと思ったよ。何故かって?煮卵っぽいからだよ。

このカードは、相手の煮卵を盗んで自分のコレクションに加えることによって、テンションが上がって攻撃力も上がるんだよ。上昇値は相手の煮卵の栄養価によって変わるね。

反対に、ひったくられた相手はもうテンションガタ落ちだよ。ひねくれにひねくれてやる気も50%しか出なくなるよ。でもターン終了時あたりには「まぁなんとかなるか」とモチベを取り戻すよ。盗んだ方も「やっぱいーらねっ」といって同じ時間帯にはテンションが元に戻るよ。飽きっぽいんだね。

くだらないこと言ってないで、レシピをどん。

f:id:KuLo96VIP:20170213073613p:image

今回のデッキは結構攻撃的になったよ。今回は毛が生えてるやついるけど、コンセプトを聞いて納得してくれると嬉しいな。では、煮卵な黒鷺によるクソ説明を始めます。

 

f:id:KuLo96VIP:20170213073841p:image

 リボルバーの中にはしっかりと出来立ての煮卵が入ってるよ。コイントスに成功すると煮卵じゃなくてレアメタルの砲弾が出てくるよ。ロシアンルーレットみたいだね。

f:id:KuLo96VIP:20170213074141p:image

 目玉焼きを作ろうと卵を割ったらたまに見かける双子ちゃんだよ。

2連目玉焼きはしっかりロシアンさんに食べてもらおうね。

f:id:KuLo96VIP:20170213074332p:image

メタリックな身体の中には煮卵が入ってるよ。トリビアの金の脳にメロンパンが入っているようなメカニズムだね。

ガトリングからはたまごボーロが発射されるよ。ガトリングに煮卵は少し高くつくから仕方ないね。

f:id:KuLo96VIP:20170213074742p:image

卵の生みの親だよ。こいつが諸悪の根源だね。…いやそんなことはないんだけど、最近はメスチキンと眼球有機物のデッキが多いから、風属性意識だけど、恐竜の方が強いかもね。

f:id:KuLo96VIP:20170213075156p:image

 たまごボーロと煮卵ロシアンの火力を底上げするよ。なんといっても、魔法カードを1回無効にできるよ。アーケード級の大きさのエネコンの配線を切ることができるから強いよね。

f:id:KuLo96VIP:20170213075509p:image

双子ちゃんの黄身部分をメタリックにするよ。相手の力を利用して殴る、合気道っぽいものを覚えることができるよ。

f:id:KuLo96VIP:20170213080147p:image

相手の煮卵をひったくる最強の「煮卵抜き取り術」だよ。このカードは上記で説明したね。

 

さてと、立ち回りはほぼほぼビートダウンだから紹介はしないよ。夜勤上りで眠いの。ねもみなの。

というわけで、煮卵な黒鷺でした!おやすみ。