三日坊主な煮卵のカード日記

三日坊主な人が週1回投稿しようと思ってるらしいですよ。主にデュエルリンクスの記事らしいですよ。ナイスですね〜

コンセプトはあるけど纏まらない話

どうも、弁当の中身の汁がカバンの中でジワってテンションガタ落ちの煮卵な黒鷺です。弁当の中に煮物入れられるのは辛いね、うん。

f:id:KuLo96VIP:20170214153621j:image

最近ね、デッキ枠を課金して10枠まで増やしたんだよ。いろーんなコンセプトで楽しみたいからさ。今考えてるデッキ名を1部書いてみるね。

 

・黄金の煮卵像

・煮卵流傀儡術

・煮卵の爆破罠

・煮卵の害虫EX

その他もろもろ。こんなところかな。

 

黄金の煮卵像は、スキルの「偽トラップ」で罠を張って、嵐で相手の魔法罠を割りつつモンスターを展開するやり方で、ある種アーティファクトのような動きができるよ。ただ、煮卵像自体は弱っちいからリリースしてアドバンスするか、リリースがコストの効果を上手く組み合わせたいんだけど、なかなか思いつかなくて…。

 

煮卵流傀儡術は、傀儡術でモンスターを除外して墓地の悪魔族を特殊召喚するという荒っぽ過ぎるやり方だよ。でも、墓地から召喚したい悪魔族がいないに等しい段階なんだよね…

ガーランドルフも考えたけど、契約の履行で良いじゃん、てなっちゃうんだよ…。除外されて効果が起動するモンスターが追加されたら嬉しいな。

 

煮卵の爆破罠は、キックファイアを使うデッキだよ。これは単純に運用方法に悩んでるだけで、デッキは出来てるよ。

 

煮卵の害虫EXは、既存の害虫デッキに、魔導雑貨商人と死のマジックボックスを追加したデッキだよ。雑貨商人を相手に送り付けて殴ると相手のデッキがことごとく落ちていくんだ。でも死のマジックボックス持ってないの。

 

今日は愚痴になっちゃってごめんね。明日からはもっとポジティブに行きたい。うん、行きたい。

 

朝のお味噌汁さえおわんからジワってテンションゲージに追い討ちが入った煮卵な黒鷺でした。