三日坊主な煮卵のカード日記

三日坊主な人が週1回投稿しようと思ってるらしいですよ。主にデュエルリンクスの記事らしいですよ。ナイスですね〜

貫通ボムとリモコンボムの脅威、ボンバーマンデッキ!!

f:id:KuLo96VIP:20170224190355j:image

どうも、笑いのツボがよくわからないという理由で上司に散々怒られた煮卵な黒鷺です。クソギャグ聞いて笑う人も少ないだろうけどね、普段の会話の8割5分は愛想笑いだよ。冷めてるよね。

f:id:KuLo96VIP:20170224190802j:image

今日のテーマはこれだよ。

熱きボンバーマンデッキ!!

f:id:KuLo96VIP:20170224190847p:image

今回もまた強さは微妙だけど自己満足は半端じゃないデッキになったよ。それじゃ、採用カードを見ていこう。

f:id:KuLo96VIP:20170224190959p:imagef:id:KuLo96VIP:20170224191938p:image

爆弾1増加だよ。

f:id:KuLo96VIP:20170224191028p:imagef:id:KuLo96VIP:20170224191943p:image

今回の主力の「貫通ボム」だよ。

下記の「リモコンボム」と一緒に使ってダメージを稼ぎたいところだね。

f:id:KuLo96VIP:20170224191145p:image

ミニボン」だよ。

ミニボンは、爆弾を使わず、小刀でぶった斬るよ。「森のざわめき」を使って、相手のめんどい無機物パクリマンや、越えられない壁をひっくり返して「お仕事人」してあげようね。

f:id:KuLo96VIP:20170224191410p:imagef:id:KuLo96VIP:20170224191442p:imagef:id:KuLo96VIP:20170224191953p:image

「火力1UP」だよ。

 f:id:KuLo96VIP:20170224192013p:imagef:id:KuLo96VIP:20170224192028p:image

「火力MAX」だよ。

f:id:KuLo96VIP:20170224192058p:imagef:id:KuLo96VIP:20170224192110p:image

「リモコンボム」だよ。

妨害にも使えるし、貫通ボムのサポートにも使える強力なカードだよ。

f:id:KuLo96VIP:20170224192206p:imagef:id:KuLo96VIP:20170224192247p:image

「地雷ボム」だよ。アドバンス召喚が脅威の墓守とかに刺さるかもしれないね。

f:id:KuLo96VIP:20170224192348p:imagef:id:KuLo96VIP:20170224192358p:image

 「ボムキック」だよ。貫通ボムと合わせて使って、欲を出さずさっさと相手に1000ダメージ与える方がいいかもね。下手に割られても困っちゃうからね。

 

とりあえず、以上で解説は終わりだよ。わからないところはあるかな?むしろわからないところだらけだと思うよ。

 

上司に「しゃっくりが止まらないのはお前のせいだ」と過去に怒られたことのある煮卵な黒鷺でした。

 

 

もっと粋がる為の着目力を身につけてください。