三日坊主な煮卵のカード日記

三日坊主な人が週1回投稿しようと思ってるらしいですよ。主にデュエルリンクスの記事らしいですよ。ナイスですね〜

美味しい蒲焼きデッキでメシテロ勝ちを!!

どうも、調子こいた歌い方で6時間歌い続けて様々な意味でスッキリした煮卵な黒鷺です。一人カラオケってすごくいいよね。いくら下手でも、同じ曲を連続しても文句言われない、ステキな空間だったよ。

f:id:KuLo96VIP:20170223214102j:image

今回のテーマはこれだよ。

その名も、「美味しい蒲焼きデッキ」

 

申し訳ないけど今日は昆布ぶっ刺さった煮卵さんはお休みで、嘘つき梶木さんが活躍するよ。嘘つきってなんぞや?って思うだろうから説明するけど

f:id:KuLo96VIP:20170223214416p:image

 当時はスキル「バランス」を持ってるキャラが梶木さんしかいなかったんだよ。それで致し方なく使ってたんだけど、「海の力を見せるぜよ!」ていいながらスキルテロップに「バランス」て書いてあるところが「海にーやん嘘つきやんけ」て思ってこのあだ名になったんだよ。

そして、肝心のレシピだよ。

f:id:KuLo96VIP:20170223215419p:image

誰が蒲焼きそのもののレシピって言ったんだい…?

まぁそれは置いといて、美味しい蒲焼たちを紹介するね。

f:id:KuLo96VIP:20170223215523p:image

うなぎの蒲焼きだよ。高級食材で、好みが結構分かれるけど、黒鷺は好きだよ。

f:id:KuLo96VIP:20170223215636p:image

ウツボの蒲焼きだよ。ウツボ自体はあんまり食べる風習はないかもしれないね。少なくとも黒鷺の周りではないよ。

f:id:KuLo96VIP:20170223215906p:image

サメの蒲焼きだよ。サメって蒲焼きとかできるのかな…?ちなみにマーマンは食べれなさそうだから採用してないよ。アンコウも今回は蒲焼きがコンセプトなのでパスだよ。

f:id:KuLo96VIP:20170223215741p:image

ダイダロスの蒲焼きだよ。よく食べようと思ったよね。チャレンジャーが過ぎるよ。…え?食べてない?てか実際に存在しない?なんのことやら。

うまいことでっかい蒲焼きを召喚しようね。

 

これからは、キャラ一点絞りはやめて様々なキャラを取り入れていこうかな。もちろん、煮卵ひいきになることは否めないけどね。「頑張る煮卵の成長議事録」は今まで通り続けていくよ。

 

以上、カラオケで曲の終盤あたりにくるシャウトがほとんど断末魔になっちゃう煮卵な黒鷺でした。

 

録音したけど非公開だなこれは…。